SA・TSU・GA・Iせよ! 

ブログランキング・にほんブログ村へ



「殺害せよ!」「殺害せよ!」



いや〜  トンデモナイ歌詞です。


みなさんは すでに読みましたか?

その名も

デトロイトメタルシティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))  ←これですよ



残念がらは 私にはツボのマンガでした(笑)


あまりにも アレな内容なので 別にそれほどじゃぁ・・・

という人もいると思いますが

ここ最近読んだギャグマンガ(私はあまりギャグマンガは読みません。)

の中では なかなかキレた内容だと思いました。

実写での映画化も決定され ますますDMC人気は盛り上がってます!

公式ホームページ
http://www.go-to-dmc.jp/index.html

しかも こんなナメきった内容の映画に、大御所バンド「KISS」のメンバー「ジーン・シモンズ」が!!!


マンガの中ではアメリカ デスメタル界の大物ということで「ジャック・イルダーク」なる人物がでてきますが、その人の役を演るとか・・・

いつのまにかCDもたくさん出てます・・・
デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~←豪華アーティスト多数出演トリビュートアルバムです。
            殺害mixだらけです。


しかし! 私のイチバンのオススメは こちら↓

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

あの 「SA・TSU・GA・Iせよ!」 の曲です!

ギャグじゃなくて メタル好きには充分にカッコイイ曲です!

歌詞はマンガのままなので 聴く前は ゴリゴリした楽曲に ただ叫んでるだけの

ヤレヤレな曲かと思っていたのですが 充分に聞き応えのある曲です。


私はCDは買ってませんが i Tunes でダウンロードしました。

視聴もできるので是非一度、メタル好きの方は聞いてみてください。


デトロイト・メタル・シティ 「SATSUGAI」
デトロイト・メタル・シティ - SATSUGAI / 甘い恋人 - Single - SATSUGAI



マンガで字を読むのは苦手・・・

という方には アニメDVDも出てます。
私はアニメをあまり見ないのでみてませんが・・・

絶対マンガのほうが面白いと思います。

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

 ↑4枚組みなのでサクッと見終わると思いますが。



余談ですが 昔 「デトロイト・ロック・シティ」 という映画があったのを

知ってますか?


KISS 本人たちがライブのシーンに出演していて、

エドワード・ファーロングも主演で出ていました。

デトロイト・ロック・シティ [DVD]
内容は

デトロイト・ロック・シティ』を、大人への一歩を踏み出した若者たちの青春映画と呼ぶのにはちょっと無理がある。登場人物は皆、普通の成長過程をたどらないからだ。

この映画は、4人のへヴィメタル好きの若者が、ロックバンド、キッスのコンサートチケットを求めて奮闘する物語だ。

若者の姿がよく描かれており、へヴィメタルファンでなくても共感できる。4人の主人公は、ミステリーという名前のバンドのメンバー(「ミステリー」というロゴには、「キッス」のロゴと同じ字体を使用している)。デトロイト近郊で行われるキッスのコンサートを待ちに待っていたが、ドラムスを担当するメンバーの母親に大切なチケットを燃やされてしまう。

ロックは宗教的に許されないと信じている大人もいたのだ。

しかし、そんなことであきらめる4人ではなかった。

チケットがなくても、会場へ向かい、盗みや詐欺を企て、さらには男性ストリップコンテストに出場。あらゆる方法でチケットを入手しようとする。

露骨なジョークや初体験など、若者らしさ満載。

しかし、映画のあちこちに、1970年代を感じさせるディテールがちりばめられており、懐かしく思う人もいるだろう。

あの頃はやっていた髪型や洋服、そして、監督自身が子どもの頃に持っていたのではないかと思われるおもちゃも登場する。

バンドのボーカルを演じるのはエドワード・ファーロング(『ターミネーター2』でジョン・コナーを演じた子役。すっかり大人になった)。

例の、ちょっと斜に構えたようなところがなかなかいい。

ほかのキャストも魅力的である。『デトロイト・ロック・シティ』は、『アメリカン・パイ』的な痛快コメディだが、ちょっぴり切ない気持ちにもなる。

ラスト・ショー』とはまったく違う切なさだが、目の上で切りそろえた長い前髪を通してまっすぐに見つめる世界は、物悲しい雰囲気に満ちているものだ。





と紹介文にはありましたが、なんか ウンウンと思うところがあり、 私は普通に少年達にガンバレ!
みたいなキモチで見ていましたが、なかなか面白いと思いました。

所々に流れるKISSの曲も良かった。


KISS って何?

てな方でも聞いたことがあるんじゃないかなぁ と思う楽曲を紹介します。

↑ の映画のタイトルにもなった曲です。
デトロイト・ロック・シティ Detroit Rock City

CMなどでも使われてたので聞いたことある方は多いのでは?

I was Made for Lovin' You


KISSの中でも私の大好きな曲です!

Rock and Roll All Nite


もしかしたら見れないかも・・・

i Tunes でも視聴できます。

Kiss - The Very Best of Kiss