おめでとう!ライブドア株主の皆様^^



本日の1曲。  何かやりとげた感じがしますね!




ライブドア680億円配当案 1株6500円 
「株主の要請」


 インターネット関連事業を手掛けるライブドアを傘下に持つLDH(旧ライブドアホールディングス、東京都港区)が、計約680億円の配当案を26日の株主総会で提出することが16日、分かった。

筆頭株主であるファンドや外資系金融機関などから高額な配当を求める声が強かったという。

同社は平成18年4月に上場廃止になっており、売却できずに株を保有している多数の個人株主にも配当される。

 LDHグループの純資産は約1200億円あり、このうち半分を配当に充てることになる。

同社は堀江元社長の逮捕など、一連の事件以降相次ぎ子会社の売却を繰り返し純資産規模を拡大させてきた。

ファンドや外資系金融機関のほとんどは、事件後に株主となった。

 同社などによると、株主総会で、21年3月期の配当額について1株当たり6500円を提案する。

6500円の値付けについては「配当に拠出できる最大限の金額に設定した」という。

 決算報告書によると、LDHの発行済み株式は約1049万株。

総会で提案金額が決議されれば、配当金の総額は計約680億円となる。

LDHが配当を出すのは初めて。

 LDHは前期の決算で557億円の最終赤字を計上。





多額な損失を抱える中、巨額の配当金を出すことについてLDHは「株主の強い要請があった」と説明している。

 LDHの株主は平成20年9月時点で、元社長の堀江被告の約17%を除くと、筆頭株主のハイブリッド・キャピタル・セカンド18%をはじめファンドや外資系金融機関で占められている。

ただし今回、堀江被告に配当はしないという。

 同社の純資産は15年9月に119億円だった純資産は、現在までに約10倍に拡大した。



なんとライブドア株主に配当がッ!!

しかも 1株あたり 6500円もッ!!!

これはライブドア上場廃止時に売ってしまった方は残念!!
(私もですが・・・)


だってライブドアの会社に捜査が入る前の時点でも5、600円程度だった株価なのに・・・

しかも上場廃止の最後の日には50円ぐらいまで下がった気がする・・・


それが なんと配当6500円も!!


上場廃止が決定した時点で、売りが売りを呼んで


ストップ安張り付きで売るに売れない人も多かったと思いますが、

中にはあきらめて、売らずに持っていた方や、記念に1株買ったかたもいたと思います。


私の知り合いにも、全部売って1株だけ残した方もいました。


後になって「株券が送られてきた」 と苦笑いをしていましたが・・・


100株もっていたとしても、 650000円も配当が!?

マジですか!?


私も売らないで少しもっていれば良かった・・・


今更 タラレバですが 当時5,600株ほど私はもってましたので

500株もっていたとしても 3250000円の配当!!



おっとウソをついてしまった・・・


確かライブドア上場廃止後、株式併合をしていたはず

多分 100分の1

ってことは500株だと 32500円それでも嬉しい限り!!^^



最後の終値、5、60円で買っていた人は

例えば 1000株買っていたとしても

65000円の配当!!!


そろそろライブドアって資産を分けて会社を解体していこうとしているんですかね??

配当を払う金なんて ないと思うんだけど・・・



まぁ いいか 私には関係のない話でござる。