ブログランキング・にほんブログ村へ



ついにPSPを購入!!


先日書いた記事の予告通り、

この間PSPを勢いで買いました!

先日の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/gangan-ikouze/20080810


PSPは新しいバージョンのものが発売されましたが、

私はその前のバージョンのものを中古にて購入しました。



勢いで買ってしまったのは、

モチロン

キャラバンシューティングコレクション

キャラバン シューティングコレクション

キャラバン シューティングコレクション

が欲しかったのは言うまでもありませんが、
(まだ買ってませんが・・・)


たまたま私の行った店に

PSP版の「スターソルジャー

スターソルジャー - PSP

スターソルジャー - PSP

がなんと1000円を切る価格で売っていたので

勢いで買ってしまいました。


私は店頭で「スターソルジャー」を目にするまで

PSPにもスターソルジャーがあるとは知らず

「うぉッ!!なんだコレ!?スゲェやりたいッ!!」

という気持ちになり、たまたま持ち合わせがあったので

無理矢理購入!!


しかし、買ってから知ったのですが

PSPのスターソルジャー

PSPを縦に持って操作するというゲームでした。

「PSPを縦に持つ?」

雑誌などで、そういうゲームがあるのは

知ってましたが まさか

PSPデビューのゲームがいきなり

縦に持つヤツだったとは・・・


思ったよりは普通にできるのですが、

私にとってはやっぱりやりにくい・・・


十字キーの部分を下にして左手で時機の操作。

ショットなど、○、×、△などのボタンを右手で

操作となるワケですが、

私は熱くなってゲームをやっていると

いつのまにか右手の親指の付け根のあたりが

画面に若干寄ってきてしまい
(画面は実際には隠れてないのですが)

なんだか どうしても 見づらい・・・



ゲームの内容は、スターソルジャー、キャラバンシューティグ

大好きっ子の私は充分に楽しいのですが、

やっぱりPSPの縦持ちはなじめないので

すぐにプレイしなくなりそう・・・

現在、ノーマルモードを一回やっただけで、

2分間モードしかやってないし・・・
(しかし2分間モードが面白いんですよ!)


しかし、ひさびさにシューティグゲームをやったので

下手すぎる・・・

PSPの動画を見つけましたので載せておきます。
横になってるので見づらい・・・・
私はこんなに上手にできません。



実は最近になって初めて知ったのですが
(PSPを買って初めてしった・・・)


PSPは私好みの懐かしいゲームが

沢山出てるではないか!!


まずはコレ

キャラバン シューティングコレクション

キャラバン シューティングコレクション

これは絶対に欲しい!スターソルジャーに飽きたら

買おう。


んで これもかなり欲しい

これは どう考えても買いでしょう!

グラディウスの1〜4まで入って、さらに外伝まで収録!

さらにグラディウスの音楽まで聞ける!

グラディウスシリーズの音楽はマジでカッコイイですよ!

サントラのCDも中古でも高いし、ゲーム+サントラ

だと思えばかなりお買い得の内容だと思います!


さらにコレ!

パロディウスだ!、極上パロディウス

セクシーパロディウス、実況おしゃべるパロディウス

が一本で遊べるんですよ!

しかもサントラ入り!上記のグラディウス

セットで購入するしかないでしょう!

アマゾンでも中古でもまるで安くなる気配は

ないので買いたいときが買いどきですよ!

この名作ソフトパックはシューティングファンは

間違いなく買い!


まだまだあるよ〜

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

これはホントにキ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター


というしかないファン待望のソフトでは

ないでしょうか?

沙羅曼蛇沙羅曼蛇2、

サンダークロス、ゼクセクス

が一本のソフトで遊べるこの贅沢物!!

プレステの沙羅曼蛇はすでにプレミア価格で

簡単に手に入れることができなかったのですが、

こんなところで出会えるとは・・・

サンダークロスは私はプレイしたことがないので

なんともいえませんが、

ゼクセクスは面白いよ〜^^

今までコンシューマー機には移植されてなかったと

思いますのでこの機械に是非一度プレイを!!


モチロン、サウンドテストも入ってます!

サントラとして買っても安い!


贅沢をいうなら、「アクスレイ」も収録して欲しかった・・



そしてチョット気になるのが、

ツインビー ポータブル - PSP

ツインビー ポータブル - PSP

ツインビー

・出たな!ツインビー

ツインビー ヤッホー!!

・Pop'n ツインビー

ツインビーだ!

の5つも収録!

ツインビーだ!」はゲームボーイからの移植なので
微妙な気もしますが、

出たなツインビーツインビーヤッホー!!

Pop’nツインビー

なかなか面白いんですよ〜!!


これも欲しいぃぃぃ



実はまだまだ気になるゲームがPSPには多い

んですけどキリがないので今日はここまでにします。



まぁPSPは「モンスターハンター」だけじゃないん

だな。  ということがわかりました。


ボンバーマン ポータブルもほしいぃぃ・・・
ボンバーマンポータブル - PSP



シューティングゲーム好きなら今日、

紹介したゲームはすべて買いだと思います。


どうしてもひとつだけ選べ!と言われたら、


私なら「キャラバンシューティグ」ですね。


2分間モードだけで当分遊べますよ!

気が向いたらノーマルモードで普通に遊べばいいと思います。


たまにはみんなもシューティグゲーム

やろうよ〜


16れんしゃあぁ〜 とか言いながらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)



最後にセクシーパロディウスの動画を

パロディウスを知らない方のために用意しました。

パロディウスシリーズはカワイイキャラとは裏腹に

ゲームの内容はなかなかシビアです。

コレ見て「うわぁ無理!」と思った方は

グラディウスパロディウス沙羅曼蛇ほとんど無理だと思います。

多分、動画は中盤ぐらいのステージだったと思います。

普通に上手な方のプレイなので上手すぎて

参考になりませんが・・・