ブログランキング・にほんブログ村へ





この間、やっとパラパラではありますが読みました。



何って?



コレですよ ↓ ↓
























生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』 ([BOX商品])

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』 ([BOX商品])

先日の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/gangan-ikouze/searchdiary?word=%D5%FB%A4%CE&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

とりあえず 「覆面狩り Ver」のキンケシだけ見て


満足していたのですが
(以外と忙しいんですよ・・・読むヒマが・・・)


サラッと読みました。



いや〜 かなり濃い内容ですね!!



期待していたウォーズマンの少年時代の話も悪くはなかった・・・


っていうか ウォーズマンはもともとイイ奴だったのか・・・


あれだけ子供の頃、普通に話してたのに、


急に「コーホー」 としか言わなくなったのは

どうしてなんでしょ??



生まれたときから機械超人・・・


っていうか両親がいたのか!?

人の体から半分機械の超人が生まれてくるなんて・・・



まぁ いいか細かいことは気にしない気にしない^^




懐かしいキン肉マンのおもちゃが色々載っていて


心の中で



「オーッ!これ持ってた!^^」


「あぁコレ欲しかったなぁ(当時)」


とか思いながらニヤニヤして読みました。


キン肉マンにまつわる色々な

エピソードも載っていてファンにはたまらない内容です!


沢山の著名人のキン肉マンへのコメントも

読んでいて 「あ〜わかる、わかる」って感じで

またニヤニヤしながら読みました。



王位争奪編のとき、ゆでたまご先生が腰痛で入院になってしまって、

キン肉マンが3ヶ月ほどジャンプで休載になってしまった

時期がありキン肉マンの体がキックをして片足のまま

体が固まってしまうという エピソードが当時あったのですが、

現役ジャンプ読者だった私は

「あ〜 こんなことあった、あった^^」なんて


思いだしながら またニヤニヤして読んでました。


いや〜とくかくキン肉マン ファンは必読の内容です!


ちょっと残念なのは

付録ということで「キン肉マン 覆面狩り Ver」のポスターが

ついてくるのですが これが個人的には

なんだかな〜 って感じでした。


キンケシ並みに期待していたので・・・



あとから買ってもキンケシはついてこないので初版が


売っている内に買ったほうがいいですよ〜!


キンケシいらない人は後で

キンケシだけ転売できるんじゃないんですかね?
(無理か? 多分数年後の話ですが・・・)




しかし  荒木先生の考えた超人は

まんま ジョジョに普通に出てきそう・・・


尾田先生の超人は狙ったんだと思いますが、

まんま バッファローマンじゃないスか!?


秋本先生の超人は 

まんま 両津じゃないスか!?
(まぁ両津自体が超人みたいなので、ジェロニモより強い!?)

オリジナル超人のところは、なんか微妙なコーナーだった・・・



キン肉マンが好きで年齢が30代ぐらいの方だったら


かなり熱いはずですッ!






アメリカ版「キン肉マン2世」のオープニング
名前もカッコイイですよね!「Ultimate Muscle 」だって・・・